article

なつかしいもの


2010-10-03



    こんにちわ、tobiuo webのふうです。
ちょっと前まであんなに暑かったのに、最近すっかり秋めいてきました。

今日、夕御飯を食べたあと、自転車で夜の散歩に。
この季節は涼しい空気が気持よくて、いい気分転換になります。

帰りに、いつもは入らないスーパーに寄ってみました。なにかおもしろいものないかな?

・・・ありました、駄菓子コーナー!

小学校のころに、100円を握り締めて通った駄菓子屋さんのお菓子が、まだちゃんとあるんですね。

買ってみました、10円ガム。

ホームページのtobiuo web


パッケージもお値段もそのままです!

さっそくオレンジ味を二粒。
よく知っているあの味です。
グレープ味は、一粒ずつ大事に食べていた小学生の頃を思い出しながら、大事に食べてみようかな。




記事作成者:ふぅ



article

くまの・・・


2010-09-20



こんばんわ、とびうおwebのふうです。


自由が丘熊野神社さんの例大祭に出かけたときに、神社へ500円の寄付でクッキーがもらえる、と言うのがありました。

折に触れてお参りしている神社さんなので、気持だけでもと寄進させていただきました。

とってもかわいいクマのクッキー。熊野、の熊にかけてるようです。
プレーンとジンジャー味が選べて、ジンジャーを頂いてきました。

ホームページのtobiuo web


三枚入りです。

先日コーヒーと一緒にいただこうと思って、なにげなく箱の裏を見ると・・・

ホームページのtobiuo web


・・・・・
KUMA no GINGER・・・
くまのジンジャー(神社)!!!



ダジャレだー!!
かけてるの、クマだけじゃなかったー!


誰が考えたんだろうね、なんて言いながら、
楽しいコーヒータイムとなりました。

ちなみに、とってもかわいくて、美味しいクッキーでした。

ホームページのtobiuo web





記事作成者:ふぅ



article

マウス


2010-09-16



最近イラストの塗りの作業が続いて、ひと段落したと思ったら右手の親指が痙攣しはじめました。

特に支障はないのですが、自分の思いと全く関係なくビクビク動くので、御飯の時に箸がふるえたりしてちょっと困ってました。

で、色々考察してみたところ、マウスが手にあっていないのも一因かも、と言うことに。
今使っているマウスは、私の手にはちょっと大きくて、親指が常に浮いてる状態だったのです。

で、ヨドバシカメラさんに行って、買ってきました。

ロジクールM950です。

ホームページのtobiuo web


うちのプログラマー富士のオススメで、彼はずっとロジクールユーザーです。

細かい設定もできて、親指も支えてくれる、使いやすいマウスです。

本当はロジクールはマウスパッドはいらないのですが。。。このマウスパッドの手首を支えてくれる気持よさに負けて、セットで使ってみてます。

マウスを代えて、ビクビクはほぼなくなりました。

マウスって大事だなーと思った出来事でした。

記事作成者:ふぅ



article

アイスコーヒー


2010-09-09



昨日の雨で今日はすっかり過ごしやすい一日になりました。
だんだんと少しずつ涼しくなっていき、秋が深まっていくのかなぁと感慨ものです。
そんな今日は自由が丘へ行ってきました。
少し歩いたので休憩しようとおもい、エクセルシオールへ。
そこでたのんだのは、アイスコーヒーでした。
暑い真夏の盛りに飲むアイスコーヒーとは違って、今日のアイスコーヒーは落ち着いた味に感じられました。

ホームページのtobiuo web



あと何回このアイスコーヒー飲むかなぁ。

記事作成者:ふじ



前へ | 次へ