article

自由が丘


2011-08-08



こんばんわ、tobiuo webのふうです。

何度かブログに登場している自由が丘の洋菓子店、Rikyuさん。
8月6日から9月まで、長めのの夏休みだそうです。
しばらく食べられなくなっちゃうので、6日の夕方にすべりこみで言ってきました。

沢山お話をして、(遅くまでごめんなさい)ケーキと焼き菓子を買ってお店を後に。
9月になったら、また新しい季節のケーキを買いに行くのが楽しみです!

せっかく自由が丘に来たので、久しぶりにリドアンランさんというお店に寄りました。

このお店、ちょっとわかりにくいのですが、ピーコック近くの路地を入ってすぐの2Fにあります。
すごく素敵な、フランスのお部屋に来たようなお洋服と雑貨のお店です。
お店がショップ兼アトリエなんです。
ここでデザインされた、女の人なら全部ほしくなっちゃうような、繊細で素敵なかわいい洋服がいっぱい。

店主さんは、子供のころから服を作っているんですって!!

以前行ったとき色々お話を聞いたのですが、最近は細かい縫製ができる工場が少なくなっているとか、テキスタイルの昨今の事情だとか、着心地にこだわってデザインしてるんです、とか、とにかくとっても「職人さん」なんです。(見た目はかわいらしい、若い女性の方なんですよ)

リドアンランさんではカットした布も売っています。


Rikyuさんのケーキを撮影するのに使ってみよう!と、2枚選んでみました。
一緒に売っていた、セルロイドの白いお花も二つ。

ホームページのtobiuo web



さて、素敵な写真が撮れるかな・・・?

ホームページのtobiuo web


いい感じ!でもちょっとボケちゃいました。奥のチェリータルトももう少しフレームに入れたい・・・

再度チャレンジ。

ホームページのtobiuo web



いいですね!

ではではピンクの布も・・・

はい!

ホームページのtobiuo web



ホームページのtobiuo web



かわいく撮れました^^

セルロイドのお花はちょっとかくれ気味ですが^^使い方次第で名脇役になってくれそうです。

ケーキ、とっても美味しくいただきました!

自由が丘には、素敵なお店がいっぱいです。

リドアンランさんHP
http://rideauxenlin.com/index.html






記事作成者:ふぅ



article

リラックス?


2011-07-22



こんばんわ、tobiuo webのふうです。

仕事の写真を整理していたらこんなものが・・・

ホームページのtobiuo web



誰か倒れてる!

・・・ではなく、うちの代表です笑


ヨガインストラクター一戸弘美様のホームページに掲載するヨガのポーズ(アーサナ)写真撮影の際、写真の構図を決めるためにテストで撮った一枚です。

一戸弘美様HP Shanti Bija
http://shantibija.com/


一戸様のアーサナはどれもとても綺麗で、撮影しながら感動してばかりでした。


白熊がねそべったような代表のこの写真も、彼に言わせれば
「究極のリラックスのポーズ」
だそうです。

これ・・・ポージングなんだ・・・




記事作成者:ふぅ



article

おひさしぶりです


2011-07-18



とっても久しぶりのブログになります、tobiuo webのふうです。

東日本大震災から4ケ月が過ぎました。
tobiuo代表富士の実家が宮城県です。
内陸なので津波の被害はありませんでしたが、震度6強まで揺れ、連絡もつかず大変心配しました。
幸いなことに家族、親戚は皆さん無事でした。
でも、今だ余震が続いているようです。
沢山の方が亡くなったこと、そして多くの方が今も苦しい生活をされていることに、本当に心が痛みます。
そして、1日も早い原発事故の収束を願います。

日本は、原爆投下と敗戦、大きな地震を経験し、立派に復興をとげてきた国です。
この国に生きる一人の人間として、日本の力を信じています。

記事作成者:ふぅ



article

夏本番


2011-07-16



暑い日が続いてます。
久しぶりのブログ更新となりました。

今日は自由が丘にあるケーキ屋さん Rikyu さんにおじゃましました。
Rikyuさんは、ホームページを作らせていただいたお客様ですが、制作させていただいている時からお菓子の大ファンです。

この暑い夏、仕事も忙しかったので、なんだかRikyuさんのケーキが食べたいなぁと思い、お伺いすることにしました。
Rikyuさんに伺うと、いつも温かく迎えてくださりホッと和みます。
ホームページで追加したい項目はありませんか?など、一頻り仕事の話しをさせていただいた後、目的のケーキを買って帰りました。

家に帰ってケーキの箱を開けてみると、コロコロクッキーが二つ。嬉しいことに、おまけしていただきました。

ホームページのtobiuo web


ホームページのtobiuo web


ホームページのtobiuo web



新生姜のゼリーとクリームチーズ、えだまめスフレです。
とても美味しくいただきました。

記事作成者:ふじ



   | 次へ