article

新芽


2011-01-27



こんにちわ、tobiuo webのふうです。


一月も、あっという間にもう終わりに近づいています。早いですね!

玄関の、お正月用に飾ったお花たちはもう枯れてしまって、少しの菊と松の枝、金色に塗られたツタのような枝だけになりました。

まだ松は元気なのですが、もう2月になるしそろそろ他のお花に代えようと思ってふとみると

ホームページのtobiuo web



金色に塗られた枝?に新芽が!それもいっぱい!

ただの飾りに添えられてる金色の枝だと思っていたのに、この子、がんばってるなあと思ったら、取り替えられなくなってしまいました・・・・


もうしばらく、飾っておこう。








記事作成者:ふぅ



article

2011年になりました


2011-01-01



新年あけましておめでとうございます。

ホームページのtobiuo web





昨年は沢山のご縁に恵まれ、とても楽しくお仕事をさせていただきました

支えてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも、精進努力しがんばって参りたいとおもいます。本年もどうぞよろしくおねがいいたします

             tobiuo web 富士康伸・しのぶ





おまけ

今回、年賀状もデザインしてみました。上は実際に出した年賀状デザインです。下はボツになった案です。ちょっとにぎやかすぎたので・・・。

ホームページのtobiuo web



宝船にこっそりパソコン乗ってます^^

ボツにはなりましたが描いてて楽しかったです。

2年目のtobiuo web,このくらい元気にいきたいです!




記事作成者:ふぅ



article

八景島


2010-12-29



もう今年もあと3日ですね。

tobiuo webのふうです。


先日、横浜八景島シーパラダイスの水族館に行って来ました。
写真をいっぱい撮ったので、せっかくなのですこしブログに載せておこうと思います。

水族館(アクアミュージアム)に入ってわりと最初に会えるのが

ホームページのtobiuo web


そう、ラッコ君です。

もう夕方で、飼育係のお兄さんが御飯をあげに出てきていました。

平日で人も少なかったので、エサやりタイムもゆっくり満喫。このときはイカ食べてました。 

ホームページのtobiuo web



さらに進んで行くと、エイやサメ、いわしの大群の泳ぐ大水槽!

中をエレベーターで上がっていくのですが、天井を泳ぐイワシの大群の綺麗なことに二人で感激していると、

ホームページのtobiuo web



後ろにいた3歳くらいの子供さんが
「おいしそう!イワシ、おいしそう!」

イワシの梅煮って美味しいよね、と思ってしまったのでもうだめです。笑ってしまいながら次へ。


ちょっと暗くなったコーナーにぼんやりと浮かぶ・・・・

ホームページのtobiuo web




こわっ!!

オウムガイでした。
彼らは4億5000万年前~5億年前に誕生し、それからほとんど進化していないとされる生物らしいです。

古代へ思いをはせながら、さらに進みます。

沢山の魚やくらげ(これがまた美しい!)を見て、アマゾンの魚コーナーに出ると、アナウンスが聞こえてきました。本日最終のショータイム!


急いでイルカショーをやってるプールへ。
海獣たちのショーはもうほとんど終わっていてましたが、ここで今まで見たことのない光景が目に入りました。

ホームページのtobiuo web



イルカプールにサメが泳いでる。



しかもショーの公開訓練はじめた!

ホームページのtobiuo web


奥にイルカ、手前にサメ君。

シュールに見えるのは気のせいでしょうか??

さらにニアミス!

ホームページのtobiuo web



この大きなサメ君は、世界最大のジンベイザメ。最近2匹、八景島に仲間入りしたそうです。

そして、「ジンベイザメのいるプールでイルカショーをやる」という荒業に挑戦中だそうで、ただいま公開練習で少しずつ慣らしているんだとか。

さらに驚きは、

世界初の試みで、飼育係やスタッフもドキドキ
らしいです。

ジンベイザメは非常に臆病で、環境の変化に弱くデリケートなサメだと聞いています。

こちらもドキドキしてしまいましたよ!

ダイジョウブなのかジンベイザメ的には!


イルカも怖がってプールに入ってこないことが多々あるようで、前途多難な感はあるものの、間違いなく見て損はありません。

なんたってこんな光景、世界でここでしかみられないんですもの!


大きな大きなジンベイザメ君たちが優雅に泳ぐ姿はまさに圧巻で、時間を忘れて見とれてしまいます。はやくこの子達がココに馴染んで、楽しく暮らしてくれたらいいなあと思いました。


公開訓練が終わるともう真っ暗で、外にはきれいなイルミネーションが。

ホームページのtobiuo web



ジンベイザメとイルカ、夢の競演!なんて広告がうたれる日を楽しみに、八景島を後にしました。

楽しい一日でした。またいきたいなあ。
















記事作成者:ふぅ



article

☆メリークリスマス!☆


2010-12-24



今日はクリスマスイヴ。
こんばんわ、tobiuo webのふうです。

クリスマスには、やっぱりケーキ!

我が家では、お仕事以外でも大ファンの、パティスリーRikyuさんのケーキにしようと決めていました。

早めに予約しなきゃねと言いながら、気がついたらクリスマス当日。。。><

クリスマスケーキはもう無いだろうし、じゃあカットのケーキにしよう、と、お電話で「ショートケーキ二つとっておいてください」とお願いしました。

夕方近くに行ってみると、お客様がひっきりなし。お忙しい中、パテシエの外山さんが
「これ、クリスマスプレゼントにと思って。小さいホールケーキつくってあげるからちょっとまってね!」



二人で大感激。。。!!



目の前でデコレーションしてくださったケーキです。

ホームページのtobiuo web




富士はいっぱい御飯を食べた後、ケーキの四分の一をペロリ。
本当にとっても美味しくいただきました。

すてきなクリスマスプレゼントに、気持もあったかくなりました。




Rikyuさんからの帰り道、マリクレール通りには大きなクリスマスツリーが。

ホームページのtobiuo web



キラキラ光って、家路に急ぐ人達を静かに見下ろしていました。


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?










記事作成者:ふぅ



前へ | 次へ