article

自由が丘


2011-08-08



こんばんわ、tobiuo webのふうです。

何度かブログに登場している自由が丘の洋菓子店、Rikyuさん。
8月6日から9月まで、長めのの夏休みだそうです。
しばらく食べられなくなっちゃうので、6日の夕方にすべりこみで言ってきました。

沢山お話をして、(遅くまでごめんなさい)ケーキと焼き菓子を買ってお店を後に。
9月になったら、また新しい季節のケーキを買いに行くのが楽しみです!

せっかく自由が丘に来たので、久しぶりにリドアンランさんというお店に寄りました。

このお店、ちょっとわかりにくいのですが、ピーコック近くの路地を入ってすぐの2Fにあります。
すごく素敵な、フランスのお部屋に来たようなお洋服と雑貨のお店です。
お店がショップ兼アトリエなんです。
ここでデザインされた、女の人なら全部ほしくなっちゃうような、繊細で素敵なかわいい洋服がいっぱい。

店主さんは、子供のころから服を作っているんですって!!

以前行ったとき色々お話を聞いたのですが、最近は細かい縫製ができる工場が少なくなっているとか、テキスタイルの昨今の事情だとか、着心地にこだわってデザインしてるんです、とか、とにかくとっても「職人さん」なんです。(見た目はかわいらしい、若い女性の方なんですよ)

リドアンランさんではカットした布も売っています。


Rikyuさんのケーキを撮影するのに使ってみよう!と、2枚選んでみました。
一緒に売っていた、セルロイドの白いお花も二つ。

ホームページのtobiuo web



さて、素敵な写真が撮れるかな・・・?

ホームページのtobiuo web


いい感じ!でもちょっとボケちゃいました。奥のチェリータルトももう少しフレームに入れたい・・・

再度チャレンジ。

ホームページのtobiuo web



いいですね!

ではではピンクの布も・・・

はい!

ホームページのtobiuo web



ホームページのtobiuo web



かわいく撮れました^^

セルロイドのお花はちょっとかくれ気味ですが^^使い方次第で名脇役になってくれそうです。

ケーキ、とっても美味しくいただきました!

自由が丘には、素敵なお店がいっぱいです。

リドアンランさんHP
http://rideauxenlin.com/index.html






記事作成者:ふぅ



   |