ホームページ制作 tobiuo web のブログ

  • ホームページ制作トップ
  • ホームページ制作実績のご紹介
  • ホームページ制作の流れ
  • ホームページ制作料金のご案内
  • ホームページ制作のよくあるご質問
  • ホームページ制作やSEO対策のお問い合わせ
article

八景島


2010-12-29



もう今年もあと3日ですね。

tobiuo webのふうです。


先日、横浜八景島シーパラダイスの水族館に行って来ました。
写真をいっぱい撮ったので、せっかくなのですこしブログに載せておこうと思います。

水族館(アクアミュージアム)に入ってわりと最初に会えるのが

ホームページのtobiuo web


そう、ラッコ君です。

もう夕方で、飼育係のお兄さんが御飯をあげに出てきていました。

平日で人も少なかったので、エサやりタイムもゆっくり満喫。このときはイカ食べてました。 

ホームページのtobiuo web



さらに進んで行くと、エイやサメ、いわしの大群の泳ぐ大水槽!

中をエレベーターで上がっていくのですが、天井を泳ぐイワシの大群の綺麗なことに二人で感激していると、

ホームページのtobiuo web



後ろにいた3歳くらいの子供さんが
「おいしそう!イワシ、おいしそう!」

イワシの梅煮って美味しいよね、と思ってしまったのでもうだめです。笑ってしまいながら次へ。


ちょっと暗くなったコーナーにぼんやりと浮かぶ・・・・

ホームページのtobiuo web




こわっ!!

オウムガイでした。
彼らは4億5000万年前~5億年前に誕生し、それからほとんど進化していないとされる生物らしいです。

古代へ思いをはせながら、さらに進みます。

沢山の魚やくらげ(これがまた美しい!)を見て、アマゾンの魚コーナーに出ると、アナウンスが聞こえてきました。本日最終のショータイム!


急いでイルカショーをやってるプールへ。
海獣たちのショーはもうほとんど終わっていてましたが、ここで今まで見たことのない光景が目に入りました。

ホームページのtobiuo web



イルカプールにサメが泳いでる。



しかもショーの公開訓練はじめた!

ホームページのtobiuo web


奥にイルカ、手前にサメ君。

シュールに見えるのは気のせいでしょうか??

さらにニアミス!

ホームページのtobiuo web



この大きなサメ君は、世界最大のジンベイザメ。最近2匹、八景島に仲間入りしたそうです。

そして、「ジンベイザメのいるプールでイルカショーをやる」という荒業に挑戦中だそうで、ただいま公開練習で少しずつ慣らしているんだとか。

さらに驚きは、

世界初の試みで、飼育係やスタッフもドキドキ
らしいです。

ジンベイザメは非常に臆病で、環境の変化に弱くデリケートなサメだと聞いています。

こちらもドキドキしてしまいましたよ!

ダイジョウブなのかジンベイザメ的には!


イルカも怖がってプールに入ってこないことが多々あるようで、前途多難な感はあるものの、間違いなく見て損はありません。

なんたってこんな光景、世界でここでしかみられないんですもの!


大きな大きなジンベイザメ君たちが優雅に泳ぐ姿はまさに圧巻で、時間を忘れて見とれてしまいます。はやくこの子達がココに馴染んで、楽しく暮らしてくれたらいいなあと思いました。


公開訓練が終わるともう真っ暗で、外にはきれいなイルミネーションが。

ホームページのtobiuo web



ジンベイザメとイルカ、夢の競演!なんて広告がうたれる日を楽しみに、八景島を後にしました。

楽しい一日でした。またいきたいなあ。
















記事作成者:ふぅ



ホームページの制作に関する
ホームページ制作tobiuo webのトップへ戻る
ホームページの制作に関するお問い合わせ、SEO対策に関する、お問い合わせフォームでのお問い合わせはこちらです。
ホームページ制作tobiuo webのスタッフブログです